6/18ワークショップin岐阜羽島_φ(・_・

6/18ワークショップin岐阜羽島_φ(・_・

ハングルPOPアートの活動に、いつも応援旗をブンブン振ってくれる頼もしい友人の好意に甘え、ご自宅をお借りしてのワークショップを開催^o^

午前4名様、午後6名様。初体験しに東京や名古屋からも参加してくださった♬

ー課題文字は「언제나 행복〜いつも幸せ〜」ー

まずは、筆の持ち方から〜

ハングルPOPアートでは「筆」をフツーのペン持ちで描くのだけど、お習字の経験者がある方は「筆」というと自然とお習字持ちになっちゃう(笑)

そのクセを出さない様に、筆先を広げてボリューミーな線を描いて、筆先を閉じて細い線を描く。ちょいと苦労してもらう事になるけど、この基本練習が大事‼︎

皆さん、練習用紙に線や円を熱心に練習された。

そして、お花を貼り付けて花束を作るカード、パステルで背景を描くカード、どちらかお好きなモノを選んで思い思いに作ったら、いよいよ課題文字に突入!

それまでの基本練習とは違い、文字の大きさ、余白、配置など気をつける点がちーっと増えるの(≧∀≦)

「難しい〜思った様にならない〜バランスが〜」のお声も上がるけど、ちょっとしたコツをお伝えすると、直ぐに飲み込まれ良い塩梅の文字を描かれる*\(^o^)/*

2時間後、出来上がったご自身の作品を見て大満足されてる様子‼︎

ハングルPOPアートの魅力をお伝え出来たかと思うと嬉しい限り(^_-)

講座後のお茶会も、和やかでめちゃくちゃ楽しかった〜♫

持参した私の作品もたくさんご購入くださった( ◠‿◠ )

東海地区、初ワークショップ‼︎「次回」がある事を願って*\(^o^)/*

カムサハンミダ♡

コツをお伝えすると、メモまで^o^ ちょいちょい博多弁が、ぷぷぷ

文字数で描く文字の配置にも考慮すると、仕上がりがグンとアップするのです♪

ひたすら練習_φ(・_・

実は、○はハングルを可愛いくする文字だけど、描くのはなかなか難しい。

それを乗り越えようと一生懸命練習される皆さん、講師としてとっても嬉しい♡

仰け反ってお手本描く私まで写真に(笑)
午前の方は全員、花束カード♬ 素敵です‼︎

\シェアする/

TOP